読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝ても覚めても夢の中

夢の中へ行ったきり、戻ってこれなくなったアラサー。 今日も元気に2.5次元をひたすら愛でる。

防振双眼鏡を購入

最近防振双眼鏡を買ったんです。(中古ですが)まだ使用していません。

おそらく来月NEWSコンで使うことになりそうです。

防振双眼鏡を買いたい!でも…!

と2年くらいは葛藤してたと思います。長かった。

防振レポを読んだり、Twitterで検索したり、レビュー読んだりして悩みに悩みました。

防振購入前に使用してたのはこちら。

OLYMPUS 双眼鏡 10X21 DPC I

これも2代目。1代目は接眼ゴム?がコンサート中にどこかにいってしまってこれを買いました。

この双眼鏡も色々とレビューを見て吟味して買ったのでそこまで不満はありませんでした。

んで今回買った機種がこちらです。


Canon 双眼鏡 12×36IS II ポロII型プリズム 12倍36口径 オールラウンドモデル 12×36 IS II

Canon 双眼鏡 12×36IS II ポロII型プリズム 12倍36口径 オールラウンドモデル 12×36 IS II



中古で買ったので半額ぐらいでした。

本当はこの最新機種が欲しかったんですがさすがに手が出せなくて諦めました。

私が防振を買う上で譲れなかった点は

「倍率は10倍以上」ということだけ。

防振の機能が発揮されるのは10倍からと聞いたので、防振機能を存分に感じたいと思ったからです。

10×42が魅力的だったのですが、懐事情も考えて無理と判断しました。

最後まで10倍の最新機種を買うか12倍の旧機種を買うか悩みましたが、大は小を兼ねるということで12倍にしました。

ちなみに大きさはこんなに違います。

f:id:snuelle:20160416162338j:plain

あとは、充電池とストラップを買うのみ。

ストラップもネットで探してはみたものの「これだ!」と思うものがないので自分で作ろうと思っています。

使用感などは、おいおい書ければいいなーと思っています。

試しに防振機能つけずに部屋から外を見てみたけど、まだ視界が明るいことしかわからない…