寝ても覚めても夢の中

夢の中へ行ったきり、戻ってこれなくなったアラサー。 今日も元気に2.5次元をひたすら愛でる。

NEVERLANDツアー

今更ながらツアーの感想載せます! 

 

気付いたらツアーが終わって4カ月弱経過してしまいました。ていうか10月も半ばに差し掛かってるよ。

早めに書こうと思ったんですけどね…書き始めたの6月くらいだったんですけどね…

 

下書きから消そうかとも考えましたが、ここまで書きなぐったからあげるだけあげたいと思います。

 

ツアー発表のあったカウコンに運よく参戦でき、ドームの天井席で慶ちゃんの発表を聞いて過呼吸になりかけました(笑)

そしてそのあとの記憶があんまりないです。正直weeeekとかあんまり聴いてない。

 

実家ではヲタクを隠しているので、もし実家でカウコンを見ていたらと思うとゾッとします…

恐らくLINEやTwitterを見る振りしてにやにや、トイレに駆け込んで飛び跳ねていたことでしょう。

 

もう参戦できないかと思うと辛い。珍しくかなりロスってます。(10月現在もです)ヲタク楽しいけどつらいー!!!

 

 

まずこのツアーの感想で一番言いたいのは…

加藤シゲアキ(29)が美しすぎる!! 

 

 みんなしげちゃんの沼にはまって欲しいから、他G担のみなさんはとりあえず円盤買ってください!!損はさせません!!ついでに他の3人も魅力的ですのでそっちの沼に入るのもオススメです!(増田担より)

 

 

OP

き、汽車!!すごいファンタジー!! あの汽車のおかげでNEVERLANDの世界にぐっと引き込まれる。現実世界に戻りたくないと何度思ったことか。

 

NEVERLAND

二刀流で持っていて、初っ端からラスボス感が半端ない。赤髪で衣装効果もありシャンクス感満載。「七色の喝采は〜」のモニターで抜かれるとボス感倍増!ひれ伏したい。もちろん増田さんのお話。

間奏でJr.に小道具の刀を渡す時に、ちゃんと柄をJr.に向けて渡してるところが「増田さん…すき…」ってなるポイントです!!抜かりないイケメン。

 

ドームは水も炎も光もすごくてNEWSたんの神々しさがUPしておりました。

やっぱりドームは景色が圧巻ですよね。光も水も炎もペンライトもドームでしか見られない迫力!!

 

アン・ドゥ・トロア

ピルエットするところが可愛い!あと、大サビ前の花道を後ろ向きでステップ踏むところもたまない。そして大サビのテゴマス最高なんですわ。

最後はしげますガブガブで世界が平和になります。あんなアラサー一般世界には存在しないぞ!

 

EMMA

元旦のCDTVを見て衝撃を受けて、生で見られるのを待ち望んでいた曲。自担ロックオンしてましたが、リアルえろい最高。うふふ♡

大サビから最後のサビが大好きなんですけど、スタンドマイクに手をかける姿がおっすー過ぎて!!!増田貴久(30)の本気はこわい…!

 

和歌山に行った時、角度的に慶ちゃんしか見えなくて双眼鏡覗いたらかなり激しめの腰つきでびっくりしました//////痛そう/////

 

D.T.

LIVE×3以来で超久しぶり!!!っと思ってたら少プレでやっていたんですね!

やっぱりBS難民は辛いですね(笑)

 

LIVE×3の時は、タオルぶん回し曲でしたが振りもついてて可愛いし楽しい!

テゴマスパートのAメロでNEWSたんがぎゅうぎゅう集まってるの最高!!!間奏は4人好き勝手にやってる感じだったのかな?手越さんがJr.とふざけてるのは見たんだけど、なんせ自担ロックオンしてたので(笑)

増田さんは先輩方の振り付けをあててました!!嵐とかやってた!!シャカリキダンス好き!

 

あやめ

みんな大好きあやめ!

曲を聴いた時から好きでした。しげっぽくて、しげにしかできない曲ですね。しげちゃんコンテンポラリーが似合うなー。サビは息が止まる程の美しさだった…

演出と楽曲としげの美しさで会場中がしげの虜でした。

 

あやめとBrigtestのつなぎのJr.のダンスが好きで。行った方は分かると思うんですが、トライアングル?の音に振りをいい感じにハメてるのがいいのです!!ああいう感じの振りが好きなのです!!うまく説明できない(笑)

 

Brightest

アルバムの中で1,2を争うくらい大好きな曲。個人的にベース音がガンガンなってて聴いていて気持ちいい曲です。

それから、私が今ツアーで一番好きな迷彩の衣装と増田さんの踊りの良いところが最大限出てるというか。おしゃれにおっすー醸し出してる(笑)

ロダンスパートはほぼ毎回振りを変えてきていて。ピンスポ当たってない時もリズム刻んでるし、踊り方がとにかくツボなんです。

自担歌うまくて踊りうまくて最高だから!!!って自慢したくなる程、魅力が全て詰め込まれてると思っています。

初日に見たときに、かっこよすぎて双眼鏡越しで涙目になりましたwww

 

 Snow Dance 

 増田さんの前のリフターの席に何回か入れました。

あのダボっとした衣装をひらひらさせながら踊るのがかわいい。プロだから当たり前なんだけど自分の最大限の魅せ方知ってて目が離せないのでガン見してました。

あ、Brigtestの感想とおんなじこと言ってるわ(笑) 

あと、リフターとかクレーンの手すりに前のめりに寄りかかって客席を見てる姿が雄が滲み出てておっすー担としてはたまらないです!!見下されたいヲタク。

 

スノードロップ

密かにコンサートで聴きたいと思っていた曲。

ドームでやってくれて嬉しかったです!!

しっとりな曲調が大人NEWSの良さを引き出してくれてる!頭の自担のパートの音域が幅広くてすばら!!

 

touch

手越さんがJr.たちとふざけあってるのをみるとほっこりする(笑)人見知りなのに溶け込んだねーよかったねー!!って褒めたくなる(笑)

去年の4人もいいけど、大所帯のtouchは見てて楽しい!

 

ニャン太

詳細を発表された時、猫中毒的な可愛いやつかと思ってたら裏切られました(笑)

私も犬を飼っていたので気持ちがすごくわかる。スクリーンに写真はずるい。泣いちゃうやつ。鉄拳さん風の絵もやめて泣いちゃう!ってなる。

 

恋を知らない君へ

これも生で見られるのを楽しみにしていた!

歌番組で大サビがことごとくカットされた悲しみが晴れた!!和歌山でしげが出トチったのもいい思い出♡

 

恋のABO

言うまでもなくこの曲の見どころは、「すーべてをーさらけーだして↑」でオクターブ上げるところね!!好きポイント!

シゲ曰くマフィアが着ている感じのファーコートは今回の衣装で2番目に好きです!

 ドームの時は、フルスイングからABOまでの移動曲が追加されてたんですがまさにランウェイでした。どうかNEWSコレクション開催してください!衣装本出してください!

スタイルブックも出してください!!

 

サマラバ

終盤に近づいているのに曲追加されるなんて思いませんでした。

ダンスを覚えたてでぎこちないNEWSたんが可愛かった!特にしげちゃん!

 

振りはそんなに難しくはないとはいえ、踊りながらすぐ覚えるヲタクの順応性ってほんとすごいよな(笑)この能力他の場面でも生かしたい(笑)

 

NYARO

NEWSたんって夏うた多いんだなー!

レポで「小山がいないと歌えないー」って言ってたみたいで、増田さん可愛い…

やっぱ野外やりません??増田さんご検討くださいますようお願いいたします!!

 

ORIHIME

ツアー序盤の頃のリフター降りられない事件が印象的で(笑)

しげちゃんが降りられなくなった時、 リフターがグラグラしてたから見ているこっちもヒヤヒヤ!梯子出動しかけたしね!

しげには申し訳ないけど、テゴマスが小学生レベルで茶化してて、慶ちゃんが心配しててって構図が面白かった(笑)

 

 

 FOREVER MINE

こんなに聴かせるソロ曲は初?なのですごく楽しみでした。

ゴリゴリのガツガツのダンス曲も大好きですが、会場を一気に引き込ませる程の歌唱力をもっている増田さんにはこういう曲もたまにやって欲しい。たまに声が掠れるときがえろい。

 

 私が入った回では誰も叫ばなかったのでよかったです(笑)

 

Silent Love

だだただ好き。ヒロイズムさん最高。

曲調からパート割からダンスから何から何まで好き!

サビのダンスも好きなんですけど、

「きっときっとこれで良かった  ずっとずっと恋のまま」のしげますの手がとても美しくて好きでした。

ますラップの声の低さがちょうどいいし、前髪が色気を倍増させてる!ダダ漏れ!!

突然ですが前髪パッカーンに関して、髪色含めとても似合ってるから肯定派です。

(個人的にLIVE3のグッズの前髪パッカーンはあんまり好きじゃありませんでした(笑)年齢を重ねて色気が出てるからしっくりくるのかもしれませんね)

 

そしてまさか増田さんが振り付けに関わってたとは…!!ずるい!!かっこいい!最高!!

 

ミステリア

ミステリアの振り、NEWSもJr.も大変そうだけどやれたら楽しいんだろうなー。Jr.の腹筋大変そう…あれ毎日やったら割れるよな…と思いながら見てました。

メインモニターの映像効果?がかっこよかった!!どんどん図形迫ってくるやつ!

 

BYAKUYA 

もう当分コンサートでは聴けないと思っていた。花火と水の演出が相まってかっこよかった!欲を言えばもう少しがっつり踊って欲しかった!!でもBYAKUYA最高!!

 

I'm coming

さくらガールはすっとばしますね。ごめんなさいね。

タイトルからなんとなく演出は想像できたけど、想像以上のことをしてくださったから手越さんはさすが手越さんだなと思いました。ブレなさがすばら。

親子席を気まずかったよね大丈夫かなと、思いつつも双眼鏡から目を離さずに無表情で見てました。ただの変態なのはわかってます。

失恋ソングよりもやりたい放題なこういう曲の方が個人的には好きです(笑)

 

BLACK FIRE

サングラス!ごつい!立ってるだけでえろい!ぐへへ!ってなりながら自担ロックオンでした。ヘドバンした方が良かったのかもしれないけど、自担見たいからできません!

 

バンビーナ

美恋コンの時は顔隠して「もっと感じさせてやるよ」って言っていたから物足りなくて、腕取っ払いたいって悶々としていたけど、今回は顔が見えた(けどサングラス)

アラサー男のバンビーナしんどくないですか!?宝石コンの時とは全然違う!

宝石コンのバンビーナもチャラさがいいんですけどね!

 

ANTHEM

サングラスのまま歌ってましたけどいいんです!かっこいいからいいんです!!

サッカー曲で1番好きなのでまた聴けて嬉しかったです!

 

チャンカパーナ〜weeeek

スタトロいいですよね!綺麗な御顔が間近で見られる幸せ!スタンドに入った時はこれでもかってくらいガン見してしまいました。

Jr.のみんながポンポン持って踊ってるの可愛かったーーー!

 

ポコポンペコーリャ

途中で眠っちゃう魔法にかかってしまうNEWSたんですが、回を重ねる毎にこやてごが濃厚に絡んでいた(笑)

増田さんは迫り上がるステージギリギリに頭を出して寝てるし、加藤さん寝顔美しい…起きた後のダンスもかわいい。しげがずーーっと可愛い。

 

流れ星

クレーンでぐるぐるしてましたね。

どこの会場か忘れたけど、私の周辺エリアにファンサをしてくださいましたよ。とても満足です。

この曲を通勤中に聴くとNEVERLANDロスにおそわれるのであまり聴かないようにしています(笑)

 

UR not alone

 オーラスにバカみたいに泣きました(私が)

終わっちゃうーいやだーって泣いてました(笑)

しげの言葉を使うなら非常にエモかった!

うまく言えないけど、良い締めの曲でした!!

 

円盤も期待してますよ!!

 

NEVERLANDのLIVE DVDに望むことは、

マルチアングル

BrigtestとかDTFとかSirent loveとかUR not alone とかでマルチアングルが欲しい。

 

MCダイジェスト

別会社のレーベルだけど、エイトで毎回のように特典にしてるし、出来ないことはないと信じてます!

NEWSのMCは酷くて最高に楽しいから!!

そしてドームオーラスはノーカットでおなしゃす!3人のあやめは後世に残すべき!

これつけてくれたら、何形態出してくれてもいいしいくらでも払うからJEたん頼みます!

 

全公演の「もっと感じさせてやるよ」

個人的にただにやにやしたいだけ。しんどいーってなりたいだけ。きっと楽しいから!だそうよ!ね!

 

アンコールを歌わなかったのもとても良かったと思います。最初から最後までブレることなくNEVERLANDで。だからNEWSコンは最高なんですよね!!
15周年のコンサートも楽しみで仕方ないです!