寝ても覚めても夢の中

夢の中へ行ったきり、戻ってこれなくなったアラサー。 今日も元気に2.5次元をひたすら愛でる。

NEWSについて、いちおたくが思うこと

なんと1年ぶりとは。

そういえば前回記事を書いた簿記試験はそのあと再受験して無事合格しましたー!

 

さて、NEWS担として手越さんの活動自粛について思うことを書いてみようと思います。

正直こういう経験を何回すれば良いのだろうか…と思ってしまいました。

それと同時に、事務所がスルーせずに向き合ってくれて、こういう対応をしてくれて感謝している部分もあります。

NEWSから離れれば、他のグループをメインに応援すれば、平和な世界が待ってるかもしれません。

でも、NEWSのコンサートも曲も全て好きなので、やはり離れるという選択肢は選べない。

 

今回の件について、なるべく感情的ならないようにって思っていたのですが、どうしても自分の中でもやもやしている部分もあって。

多分、仮に、「今の彼」のままでステージに戻ってきたら、どういう感情で見ればいいのか、正直分かりません。

もしかしたら、彼と同い年だから、同期が、友達がこんなことしていたら…と考えてしまうのかもしれません。

 

彼が何を思って行動したのかは分かりませんし、法を犯すようなことはしていませんが、モラルには反していたと思います。

会社のプロジェクト方針と真逆の行動をしてしまった、しかも短期間に2回も。

会社の方針に背く行動をしてしまったら、プロジェクトを外されることがあるのは一般社会でも同じで、事務所の対応に関して間違いはないと思います。

これまでの行いも加味したうえでの判断だったのでしょう。

 

彼の仕事振りは、色々な媒体やコンサートを通してしか見られないけど、すごいなと尊敬する部分がたくさんあります。芸人さん並みに体も張れる。勝気なところがあって、NEWSを引っ張っていってくれている。

多分この仕事が天職なのではないかと、側から見ても感じます。

 

それゆえ想像している以上に大変なこともストレスが溜まることも沢山あることは理解しているつもりです。

でも、どうしても、私たち一般人よりも顔も名前も知られているから、少しの行動が目立ってしまうということも気にしながら行動してほしかったな。

 

一緒にご飯を食べた人も悪いのに咎められないのは何故だ、記者は出歩いていいのかというような意見もtwitterで目にしましたが、そこは論点がずれているかなと思いました。今回は彼の問題で、それ以外の人に焦点を当てるべきではない気がします。

 

もし、彼がアイドルという職業が窮屈で、しっくりこなくて、今ある立場や環境を全てリセットしてまでも違う夢を実現させたいのであれば、私たちが転職して新しい道を探すように、新しい世界で頑張っていけばいいと思っています。

私たちファンが勝手に思い描いている彼の未来を、彼の人生として歩ませようとするのはとても酷なことだと思うので。

出来れば、同じ気持ちだといいなあ。

 

ネットやテレビ、公式からの情報からしか私たちは想像することができないから、憶測でしか物を言えない部分も出てきてしまうけど、一時の衝動的な感情だけで、今を全て手放すことだけはしてほしくないなと願っています。一回冷静になろう!時間かけてでもいいから。

一般企業だって、思い通りに行くことばかりじゃないぞ!(笑)

そして、もう少し周りを見て欲しい。叱ってくれる人の大事さに気づいてほしい。

って言えるほど、私もできた人間ではないけど(笑)

4人が出した結論は受け入れる覚悟でいるつもりです。

できれば、4人のステージがみたいな。